ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

イジらないで、長瀞さんの編集履歴

2019-03-11 07:55:44 バージョン

イジらないで、長瀞さん

いじらないでながとろさん

マガジンポケットにて連載されている漫画作品。作者はナナシ。

心がざわつく、ちょっと歪なラブコメディ♪

概要

2011年に774氏が投稿し、衝撃を巻き起こしたオリジナルキャラクター「長瀞さん」。ドMの先輩とドSの後輩という強烈なカップルのラブラブバイオレンスな風景は瞬く間に人気を獲得。

その後もpixivでシリーズ投稿され大きな反響が有ったが、それから6年後、2017年11月より講談社の漫画配信アプリ『マガジンポケット』にて連載が開始された。


公式の英語タイトルは「Don't Mess with Me, Nagatoro」、また「Please don't bully me, Nagatoro」というタイトルでも広く知られている。


登場人物

長瀞さん

言わずと知れたドS少女。pixiv版に比べて直接的な暴力は少ないが、軽く押してぶっ倒れる八王子の貧弱さに顔を青ざめたりする場面が有る。


八王子先輩

pixiv版に比べて出番が大幅に増えている。


pixiv版との相違点

まず何といってもCG集ではない漫画であるという点。これにより主観視点で投稿されることの多かったシリーズと異なり、必然的に主人公(イジられ役)の八王子先輩が画面に映る事が多くなった。当然差分の使用なぞできなくなったので、コマごとに大きく異なる場面が展開される。

さらに最初から二人がドS、ドMの自覚をもって付き合ってからのシリーズと異なり、二人の出会いから描かれており、八王子先輩が長瀞の手により開発される姿を描いている。逆もまた然りで、長瀞さんも八王子先輩を見て目覚めていくのか、従来に比べると非常に優しい。


関連イラスト

センシティブな作品Nagatoro

センシティブな作品「先輩顔真っ赤ですよ?」


関連動画


関連タグ

長瀞さん ドMホイホイ スピンオフ 褐色


外部リンク

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました