恋のPSI
こいのぴーえすあい
恋のPSIとはパネポンスマブラ大乱闘でおなじみのWAりでし氏が手掛けた、スマブラのショタキャラを中心とした短編アニメーションである。
概要
恋のPSIとはパネポンスマブラ大乱闘で手掛けたWAりでし氏のMOTHERキャラを中心としたスマブラ二次創作アニメーションである。
主人公はパン屋を務めるドーナという女の子で、ある日ネスからたまたま手に入れたウィアロンパークへのチケットで一緒に行くことを誘われてしぶしぶネス達と同行することになり、様々な選択肢を視聴者が選び、一番票が多かった選択肢の物語を進めるいわばスマブラ版の乙女ゲーである。
の4人と行動を共にするが、後のストーリーでアイスクライマーのポポや、トゥーンリンクなど
のスマブラに登場する少年キャラも主人公にかかわっていくらしいが、誰が出るかは不明だが少女キャラも主人公とかかわるらしい。
メインキャラクター
主人公(ドーナ)
この物語の主人公。
外見は白髪のツインテールでネス達よりも年上(?)である。
普段はパン屋を経営しており、売れ行きは不明だがネスはちょくちょく来ていたらしい。
性格は常に冷静で声のトーンも常に落ち着いている。
その冷静さからか大抵の未来は当たらずとも遠からずで想像で当ててしまう。
ちなみに彼女もPSIの持ち主である。
MOTHERを代表する看板キャラ。
原作では全くしゃべらないがここではよくしゃべり、表情が原作よりも豊かである。
MOTHER初代の主人公。
ネスとそっくりだが全くの別人。
ここではネスよりもボーイッシュな感じである。
MOTHER3の主人公。
よく漏らす。
MOTHER3主人公リュカの兄。
弟のリュカよりもしっかりしていて、よく弱虫で漏らし屋のリュカを面白がってからかっている。