ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

加古隊の編集履歴

2019-07-05 00:41:09 バージョン

加古隊

かこたい

加古隊とは、ジャンプSQ.で連載中の漫画『ワールドトリガー』に登場するチーム。 彼女らが描かれたイラストにつけられるトリオorカルテットタグでもある

概要

ワールドトリガーに登場する組織・ボーダー本部所属A級6位チーム。

10巻の第二次大規模侵攻編の終盤にて初登場(参戦が遅れたのは隊長の加古がオフにドライブに行っていたため)。

A級では唯一メンバー全員が女性のガールズ部隊だが、後述する理由から男性隊員も受け入れている。

また、A級部隊の特典である「トリガーの改造」を存分に活用しており、改造トリガーや試作トリガーを多数所持している。


隊服

黒字に紫を基調とした、セクシーな部隊服。黒江はショートパンツスタイル。


エンブレムのモチーフは蝶の右の羽にアルファベットの「K」が付いたもの

これはメンバー全員のイニシャルだが、隊長の加古が意図的に揃えているためであり、彼女はイニシャルが「K」で才能があると感じた人物を積極的にスカウトしている。


メンバー

CV:渡辺美佐

加古隊の隊長(シューター)。20歳の大学生。身長173cm。

12月25日生まれ。かぎ座のB型。

創作チャーハンで年代をなぎ倒している。


CV:ゆかな

加古隊のアタッカー。13歳の中学生。身長142cm。

11月30日生まれ。くじら座のB型。

入隊指導時の戦闘訓練で11秒を叩き出したルーキー。

緑川と同郷であり、山育ちからシティガールに華麗な転身を遂げた。


加古隊のトラッパー。16歳の高校生。身長155cm。

2月28日生まれ。みつばち座のB型。

湯豆腐、こたつ、お絵描きが好き。


加古隊のオペレーター。16歳の高校生。身長157cm。

1月10日生まれ。かぎ座のA型。

ピオーネ、磯辺揚げ、読書、犬が好き。


関連タグ

ワールドトリガー

加古望 黒江双葉 喜多川真衣 小早川杏

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました