ピクシブ百科事典

喜多川真衣

きたがわまい

喜多川真衣とは、『ワールドトリガー』の登場人物。ボーダー本部所属A級6位加古隊隊員。
目次[非表示]

「ぞえさんは すごく まるい」

プロフィール

ポジショントラッパー
年齢16歳
誕生日2月4日
身長155㎝
血液型B型
星座みつばち座
職業高校生
好きなもの湯豆腐、こたつ、絵を描くこと
家族父、母

概要

ボーダー本部所属A級6位加古隊隊員。
冬島隊隊長の冬島慎次と同様の、ボーダー内に3名しか存在しない「特殊工作兵(トラッパー)」である。
極力ゴロゴロして生きていきたいのんびり屋ながら、知能指数129という優れた頭脳の持ち主。
ゾエさんの容姿と性格を指して「すごくまるい」と称するなど、簡潔な喋り方をする。
黒江からは「真衣さん」と呼ばれている。

205話にて初登場。まるで生首が黒江の太腿に乗っているかのように描かれており、後述の見た目も相まって読者に衝撃を与えた。

猫耳のような髪型となだらかなWを描いた口が特徴的だが、最大の特徴は普通の人類とは思えないデフォルメの効きすぎた容姿をしていることであり、プロフィールには身長155㎝とあるのに体の大きさが142㎝の黒江と大差ないため、明らかにトリオン体の設定を弄っていると思われる。隊服の袖も猫のような形をしている。
作者によると「猫かわいがられ」というサイドエフェクトを持っているらしく、周りの人に世話を焼かれたりおやつをもらったりしているうちに物理的に丸くなったらしい。

閉鎖環境訓練では、不安を顔に出す古寺加古が隊長の視点からマイナス評価をしたのに対し、喜多川は一隊員の視点から古寺にプラス評価をしている。
ちなみにこの時、「ヌタタタタ」という独特すぎるタイプ音を発している。

戦闘能力

スナイパーのいない加古隊の遠距離戦のサポート役。

関連タグ

加古隊 加古望 黒江双葉 小早川杏

関連記事

親記事

加古隊 かこたい

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「喜多川真衣」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「喜多川真衣」の小説を見る

コメント