ピクシブ百科事典

加古隊

かこたい

加古隊とは、『ワールドトリガー』に登場する防衛部隊の一つ。ボーダー本部所属A級6位。
目次[非表示]

概要

ワールドトリガーに登場する組織・ボーダー本部所属A級6位部隊。
10巻の第二次大規模侵攻編の終盤にて初登場(参戦が遅れたのは隊長の加古がオフにドライブに行っていたため)。
A級では唯一メンバー全員が女性のガールズ部隊だが、別に男性の入隊を断っているわけではなく、隊長のこだわりから入隊基準はもっと別の所にある(後述)。
また、A級部隊の特典である「トリガーの改造」を存分に活用しており、改造トリガーや試作トリガーを多数所持している。

隊服

黒字に紫を基調とした、セクシーな部隊服。黒江はショートパンツスタイル。

エンブレムのモチーフは蝶の右の羽にアルファベットの「K」が付いたもの
これはメンバー全員のイニシャルだが、これは隊長の加古の謎のこだわりから意図的に揃えられているもので、彼女はイニシャルが「K」で才能があると感じた人物を積極的にスカウトしている。

この「K」へのこだわりは相当のもので、作中では堂々と空閑遊真(Kuga Yuma)を三雲隊から引き抜こうとした。
また香取葉子(Katori Yoko)は、イニシャルが「K」で結構な戦闘センスもあり、その上女子であるにも拘らずスカウトされていない事を若干気にしている。

なお柿崎国治(Kakizaki Kuniharu)には「うちにはちょっと合わないタイプ」とやんわりと断りを入れている他、目上ゆえスカウトはしていないようだが風間蒼也(Kazama Soya)にはバレンタインにチョコを差し入れするなど気に入っている様子が伺える。

影浦雅人(Kageura Masato)は言及されていないが加古の事を「ファントムばばあ」というとんでもないあだ名で呼んでおり、木虎藍(Kitora Ai)は妙に黒江に冷たい態度を取られているため、ここら辺の「才能あるK」の人々は過去に何かあったのかもしれない。

メンバー

CV:渡辺美佐
加古隊の隊長(シューター)。20歳の大学生。身長173cm。
12月25日生まれ。かぎ座のB型。
創作チャーハンで年代をなぎ倒している。

CV:ゆかな
加古隊のアタッカー。13歳の中学生。身長142cm。
11月30日生まれ。くじら座のB型。
入隊指導時の戦闘訓練で11秒を叩き出したルーキー。
緑川と同郷であり、山育ちからシティガールに華麗な転身を遂げた。

加古隊のトラッパー。16歳の高校生。身長155cm。
2月28日生まれ。みつばち座のB型。
湯豆腐、こたつ、お絵描きが好き。

加古隊のオペレーター。16歳の高校生。身長157cm。
1月10日生まれ。かぎ座のA型。
ピオーネ、磯辺揚げ、読書、犬が好き。

関連タグ

ワールドトリガー
加古望 黒江双葉 喜多川真衣 小早川杏

関連記事

親記事

ワールドトリガーA級隊員一覧 わーるどとりがーえーきゅうたいいんいちらん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「加古隊」のイラストを見る

コメント