ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ロウソクロイドの編集履歴

2019-07-10 17:36:40 バージョン

ロウソクロイド

ろうそくろいど

特撮番組特命戦隊ゴーバスターズに登場する「メタロイド」の一種

反省した私は無敵だぞ

CV:難波圭一/スーツアクター:田中宏幸


データ

製造モチーフ:蝋燭

メタウイルス:「怖がらせる」KOWAGARASERU(カードの色は黄色)

エネトロン消費反応場所:漠田地区 B-271ポイント

識別ナンバー:A-96

推奨動作環境:丑三つ時

オーダー:人々に悪夢を見せ、苦しめる


概要

ろうそくモチーフ。

ある川にあった灯籠流しの小舟の蝋燭にエンターが「怖がらせる」のメタウイルスをインストールし生まれたメタロイド

恐れる物を再現した悪夢に引きずりこむ能力を持っており、その中では精神世界でダメージを受けると外相として現れる。それが強すぎると死に至る。


余談

モチーフには蝋燭の他にチャッカマンも含まれている。尚、放送時期には折しもロンドンオリンピックが開催されていた事もあり、外見は聖火台の様にも見える。


識別ナンバーの由来は悪夢で、Aが「あ」、9が「く」、6が「む」となる。


声を演じた難波氏はスーパー戦隊シリーズへの出演は『獣拳戦隊ゲキレンジャー』に登場したナギウ以来6年振りとなった。


関連タグ

特命戦隊ゴーバスターズ ヴァグラス メタロイド 蝋燭

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました