ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

Nintendo switch Liteの編集履歴

2019-07-10 22:32:15 バージョン

Nintendo switch Lite

にんてんどーすいっちらいと

Nintendo switch Lite とは、任天堂が2019年9月20日に発売予定の携帯型ゲーム機の事である。

概要

Nintendo switch Lite (以下ライト)は、任天堂が発売を予定している携帯型ゲーム機。

価格は19980円(税抜)


色は「イエロー」「グレー」「ターコイズ」の3色と、ポケットモンスター ソード/シールドをテーマとした特別デザイン仕様の「ザシアン・ザマゼンタ」の計4種。


主な特徴

コントローラー

Nintendo Switch(以下スイッチ)では、本体から2つのジョイコンを取り外してプレイすることが可能だったが、ライトではこの機能がオミットされている。また、ライト本体にはHD振動やモーションIRカメラは搭載されていない


ただし、ライトと別売りのジョイコンやプロコントローラーを無線で接続することはできる


TVモード・テーブルモード

スイッチではテレビに繋いでプレイすることができたが、携帯特化型のライトでは繋ぐことができない。またテーブルモード用の脚もライト本体からはオミットされている模様。


画面

スイッチ本体の画面の大きさが6.2インチなのに対して、ライト本体の画面の大きさはそれよりも0.7インチ小さい5.5インチとなっている。


使用可能時間

フル充電した状態で使い始めた場合、スイッチでは2.5〜6.5時間だったが、ライトでは3〜7時間とされておりやや充電が長持ちする仕様となっている。


ちなみに「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」の場合、スイッチでは約3時間、ライトでは約4時間プレイすることができる。


余談

任天堂のゲーム機のなかで、名前に「Lite」と付くのは2006年に発売された「ニンテンドーDS lite」以来2度目。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました