ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

レッドサン・ブラッククロスの編集履歴

2019-07-12 12:02:43 バージョン

レッドサン・ブラッククロス

れっどさんぶらっくくろす

レッドサン・ブラッククロスとは、アドテクノスから発売されたボードシミュレーションゲームである。 また、佐藤大輔による架空戦記小説。本項ではこちらについて詳述する。

作品解説

ボートゲーム版

日独がインド亜大陸で激突するというシュミレーションゲームである。歴史は二・二六事件から改変がなされており、日独伊防協定が成立していない世界での第二次世界大戦、モンロー主義に縛られ、参戦できないアメリカと言った従来にはない斬新な設定と世界観で、多くのファンを獲得した。

小説版

ボードゲーム版では二・二六事件からの改変に対し、小説版では日露戦争から改変がなされ、モンロー主義に縛られたアメリカは第二次世界大戦に参戦できず、ナチス・ドイツが欧州での独り勝ちによって覇権を確立し、ドイツの合衆国侵攻によって、第三次世界大戦が勃発するという内容になっている。


登場国家

大日本帝国

大ドイツ帝国

イタリア

アメリカ

ロシア帝国(ソビエト連邦)

英連邦

ヴィシー・フランス



関連作品

○○ に関する作品(マンガ・アニメ・映画など)を紹介してください。

関連作品名 関連作品名


関連イラスト

○○ に関するイラストを紹介してください。

イラストの再投稿2チョビマンガ


別名・表記ゆれ

○○ に関する別名や、表記ゆれがありましたら、紹介してください。

例)ピクシブ ぴくしぶ チョビ chobi


関連イベント

○○ に関するイベントがありましたら、紹介してください。

例)pixivマーケット


関連タグ

○○ に関係するタグがありましたら、紹介してください。

例)pixiv チョビ


この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 イラスト 小説 作品名 イベント ゲーム セリフ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました