ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

見せTバックの編集履歴

2011-07-26 15:09:40 バージョン

見せTバック

みせてぃーばっく

「見せパン」の一種。

見せTバックとは、女性(誰得ではあるがごく稀に男性)が下着として穿いているTバックの類がスカートやズボンの上からチラリとその一部分が見えている状態の事である。その性質上、パンチラとはまた異なった意味合いを持つ。

要するに、その女性が服(ここではボトムス)を着ていながら「自分自身がセクシーランジェリーであるTバック類を穿いている」と言う事を他者にアピールしている訳である。

但し、現実にこの「見せTバック」の状態にするうら若き乙女はまだ少なく、(現実でも二次元でも)更なる流行が望まれる。


補足

Tバックであると断定出来ないイラストにもこのタグがつけられている事がある。

それらのイラストの共通点として、「下着の腰部分が紐状である」事があげられるが、Tバックの定義にその点は無関係である。

また、「腰部分は細い紐だが全体を覆うデザインのパンツ」(ヒモパン)も存在する。

よって、「腰部分が紐である下着がチラリしている」からといってこのタグをつけるのは、厳密には誤り。

Tバックは「後ろから見て臀部の露出を確認しない限り、Tバックであると断定する事は出来ない」のである。

作者がタイトルやキャプションで「Tバックを描きました」などと名言していない限り、このタグをつけるのは控えたいところ。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました