詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

正確にはソング(thong)、タンガ(tanga)、Gストリング(G-String)の総称である和製英語。pixivではお尻関係のタグと併用して使用されることが多い。

後ろから臀部部分を見た場合に、外形がアルファベットのTの形に見える為にこの名前が付いた。後ろは幅の狭い布で、非常にセクシーな見た目をしているのが大きな特徴。前面はハイレグだったり、Tフロント、極めて面積が狭いマイクロ状、メッシュ状やレース付きなど様々。独特の穿き心地に慣れない人もいるようだが、愛好家は逆に「これでないと落ち着かない」との事。
特に動きを多く伴うダンサースポーツ選手等が動きやすい理由で下着として着用する事があるという。

ちなみに、勘違いしている人が稀にいるが「ティーバッグ」ではない。
ティーバッグは中に乾燥した茶葉が入っている袋で、カップに入れお湯を注ぐと簡単にお茶が飲めるという商品のこと。

用途

タイトジーンズスカート浴衣などの和装の着用時に、下着のラインが浮き上がりにくくなる効果がある。また、臀部に布地が見えないため、チャイナドレスや露出度の高いコスプレの際に、はいてないように見せる際にも有用である。白ワンピなどでは下着が透けやすいことが悩みの種だが、肌色に近いTバックを着用することで下着、性器の何も露出させないことが可能となる。

欠点

関連イラスト

センシティブな作品センシティブな作品センシティブな作品センシティブな作品センシティブな作品センシティブな作品センシティブな作品センシティブな作品

関連タグ

パンティー パンツ 下着 水着
セクシーランジェリー ビキニ マイクロビキニ 
見せパン レオタード
おしり お尻 しり  尻神様 撫で回したい尻
ブラジル水着 ブラジリアン水着
ハイレグ Tフロント Cストリング Gストリング 見せTバック
ふんどし 丁字帯 紐パンツ

関連記事

親記事

パンティー ぱんてぃー

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました