ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

牧清香の編集履歴

2019-08-31 22:34:48 バージョン

牧清香

まききよか

「牧清香」とは、同人ゲーム「ダンガンロンパアナザー」の登場人物。

やっほ~!僕は牧清香っていうんだ。はつよろ!


プロフィール

身長168cm
体重54kg
胸囲82cm
血液型B型
誕生日12月24日
趣味おしゃべり、ショッピング、ファッションショー
好きな物遊びに行くこと
嫌いな物勉強、射撃
好きな食べ物パフェ、ファーストフード
嫌いな食べ物野菜全般
一人称
家族構成父/母/弟

概要

超高校級の狙撃手。一般射撃からエアガン、ダーツ、狙撃、パチンコなど射撃の分野では百発百中を誇る。

しかし、本人は生まれつきの自分の才能には大して興味がなく、平凡な女子高生が送るような人生を夢見ている。


前述の通り、ボクっ娘。射撃よりも化粧品やファッションに興味がある。

あまり深いことを考えず、思ったことをそのまま言ってしまうタイプ。

6歳の頃からこの癖が抜けておらず、よく自責する一面もある。


コミュ力は高く、男女問わず仲良くし、特に平良茜波多乃菖蒲と仲が良い。

逆に、プライドの高い銘苅冷のことは「むかつく」と、不快に感じている。


射撃に関しては、「ただ適当に撃ったら全部10点満点だった」というくらいの実力。

特に練習もしていないとのことで、初めて使う銃器でも難なく使いこなせるレベル。

作者のリンユズ氏いわく、射撃の戦闘力だけにして言えば、警察の金城剣以上らしく、原作のキャラも含めれば大神さくら戦刃むくろレベルであり、本作で牧にかなう人物はそういない。


自由行動完了時に得られるスキルは、ノンストップ議論時の照準点の震えが無くなる、「精密照準」。


関連タグ

創作論破 ダンガンロンパアナザー


注意事項

編集に際しまして、作品の根幹に関わるようなネタバレの記載はできるだけ避けて下さい。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました