ピクシブ百科事典

平良茜

たいらあかね

「平良茜」とは、同人ゲーム「ダンガンロンパアナザー」の登場人物。
目次[非表示]

こんにちは~!私の名前は平良茜。よろしくね。

プロフィール

身長166cm
体重48kg
胸囲82cm
血液型O型
誕生日8月15日
趣味掃除、骨董品収集
好きな物骨董品、掃除すること
嫌いな物成人の男性
好きな食べ物ケーキ、紅茶
嫌いな食べ物生臭いもの
一人称

概要

超高校級のメイド。不健全なことを除いたメイドの業務である料理、家事、掃除、経営などで最高レベルまで到達したという。
住み込みのメイドではなく派遣型のメイドなので、どこでも雇用されれば、出張する。
可愛い容姿と明るい性格のおかげで財閥たちの間でも人気が高く、神格化されるにまで至った。

男女問わず隔たり無く接し、男性陣は「名字+くん」、女性陣のことは「名前+ちゃん」で呼ぶ。特に波多乃菖蒲牧清香と仲が良い。
逆に、単独行動を好みプライドの高い銘苅冷とはお互いに相性が悪く、女性陣で唯一名字で「銘苅」と呼んでいる。

前田勇気のことを異性として意識している一面もあり、お互いに何処かで会ったような雰囲気を感じている。
タイトル画面で前田と共にいたり、自由行動のチュートリアルの対象キャラだったりと、本作のメインヒロインとも言えるキャラ。
自由行動完了時に得られるスキルは、自由行動時の親密度が通常より上昇する「接待」。

関連タグ

創作論破 ダンガンロンパアナザー
東条斬美…原作シリーズにおける超高校級のメイド
終里赤音…原作シリーズにおける「アカネ」。作者のリンユズ氏いわく、名前が被ったのは偶然とのこと。

注意事項

関連記事

親記事

ダンガンロンパアナザー だんがんろんぱあなざー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「平良茜」のイラストを見る

コメント