ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

モノリス(モンスターファーム)の編集履歴

2019-09-10 18:34:52 バージョン

モノリス(モンスターファーム)

ものりす

ゲーム「モンスターファーム」に登場するモンスター。

概要

 と言う見た目通り、丈夫さが全種族中最強だが、回避が全種族中最低という極端な性能を持つ。

 加えて、寿命が短いくせしてふまじめで、しかもやたら使い込み技が多く、計画的な育成スタイルを確立することを要求される(しかし、ワームの羽化を使えばある程度は楽になる)。

 というより、能力適正的に見ればぶっちゃけ、デュラハンの下位互換である。

 しかし、能力を完成させてしまえば、自慢の技性能と遅いガッツ回復による高い補正率で、相手を蹂躙するというこれまた極端な面を見せる。

特にガッツダウン技の「わらわら」はガッツダウン技とは思えないほどの強力な技である。


 ちなみに、ガリともども、正体はマジンである。


 また初代モンスターファームでは、特定条件を満たすととあるモンスターの誕生を生み出す鍵になる。


関連タグ

モンスターファーム

モノリス 元ネタ

ぬりかべ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました