ピクシブ百科事典

タイプスピードワイルドテクニック

こうしきがびょうき

仮面ライダードライブサーガ『仮面ライダーハート』に登場する新たなライダー「仮面ライダーハート」の失敗形態である。
目次[非表示]

ハート「……? こんなんだったか、ドライブって?」
ブレン「まあ……だいたい、こんな感じかと」

概要

劇場版作品『サプライズ・フューチャー』のプレミア前売り券付属のシフトカー「シフトスピードワイルドテクニック」での音声。
ちなみにマッハドライバー炎で読み込むと「ハヤーイ!ツヨーイ!ウマーイ!」になる。どこかの牛丼屋みたいだ

劇中には登場しない・・・と思われていたが、『ドライブサーガ 仮面ライダーハート』では仮面ライダードライブを模した変身の失敗例として登場。
ロイミュード5886との戦いで過去のデータからドライブを模した力を手に入れようとして、ブレンメディックと共にドライブの姿を思い出しながら即興でデータ構築したが、頭がタイプテクニック、胴体がタイプスピード、下半身がタイプワイルドという奇妙な姿になってしまった。奇しくもその姿は現さんがかつて思い浮かべた妄想ドライブそのものである。
ブレン曰く「青はやられたから嫌い」とのことでタイプフォーミュラの意匠は無い。
より細かく見てみると、頭部がテクニック=分析を行うため軽量化された装甲、胴体がスピード=空気抵抗をなくすため薄くされた胸部装甲、下半身がワイルド=力で圧倒する前提のため重たい脚部、とまさに全てのタイプの長所を殺している奇跡的なスタイルである。
かなり無理のある変身形態だからか装甲が脆く、ロイミュード5886にあっさりと両肩の装甲及びタイヤを引っこ抜かれている。

立体物

残念ながら販売はされていない。 が、タイヤコウカンシリーズのタイプスピード、タイプワイルド、タイプテクニックを各々分解しパーツを組み込むと それっぽくなる。

関連タグ

仮面ライダードライブ ドライブサーガ ハート(仮面ライダードライブ) 

ドライブ(仮面ライダー) 追田現八郎

失敗 公式が病気

外部リンク

ドライブログ | 追田警部補の事件簿 - 本編第12話で描かれたモンタージュの裏話

関連記事

親記事

仮面ライダーハート かめんらいだーはーと

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「タイプスピードワイルドテクニック」のイラストを見る

コメント