ピクシブ百科事典

タイプスピードワイルドテクニック

こうしきがびょうき

仮面ライダードライブサーガ『仮面ライダーハート』に登場する新たなライダー「仮面ライダーハート」の失敗形態である。
目次[非表示]

ハート「……? こんなんだったか、ドライブって?」
ブレン「まあ……だいたい、こんな感じかと」

概要

劇場版作品『サプライズ・フューチャー』のプレミア前売り券付属のシフトカー「シフトスピードワイルドテクニック」での音声であり、劇中には登場しない。

・・・と思われていたが、『ドライブサーガ 仮面ライダーハート』では仮面ライダードライブを模した変身の失敗例として登場。
ロイミュード5886との戦いで過去のデータからドライブを模した力を手に入れようとして、ブレンメディックと共にドライブの姿を思い出しながら即興でデータ構築したが、頭がタイプテクニック、胴体がタイプスピード、下半身がタイプワイルドという奇妙な姿になってしまった。奇しくもその姿は現さんがかつて思い浮かべた妄想ドライブそのものである。
ブレン曰く「青はやられたから嫌い」とのことでタイプフォーミュラの意匠は無い。
かなり無理のある変身形態だからか装甲が脆く、ロイミュード5886にあっさりと両肩の装甲及びタイヤを引っこ抜かれている。

関連タグ

仮面ライダードライブ ドライブサーガ ハート(仮面ライダードライブ) 

ドライブ(仮面ライダー) 追田現八郎

失敗 公式が病気

外部リンク

ドライブログ | 追田警部補の事件簿 - 本編第12話で描かれたモンタージュの裏話

pixivに投稿された作品 pixivで「タイプスピードワイルドテクニック」のイラストを見る

コメント