ピクシブ百科事典

ルパンガンナー

るぱんがんなー

仮面ライダールパンの武器兼変身ツール
目次[非表示]

概要

ルパンガンナー

魔進チェイサーブレイクガンナーのデータをゾルーク東条が盗み出し、そのデータを基に作り出した武器兼変身ツール。
金色のボディに宝石が散りばめられた派手なデザインをしている。
銃口部を押し込んで戦闘形態への変身、ブレイクモードとガンモードを使い分けられるといった機能はブレイクガンナーと共通している。
また、量産型ロイミュードを射出したり映像を空中に投影する等のブレイクガンナーに無い特殊機能も持っている。
各モードの音声はブレイクガンナーや仮面ライダーのどのツールとも異なる、どこかキザっぽい軽めの口調で発せられる。変身待機時の音楽がジャズ調なのも特徴。
なお、本編第47話では、コア・ドライビアの全システム凍結の際に回収されたルパンガンナーが映し出されている。

ルパンブレードバイラルコア

ルパン専用の黄金のバイラルコア
ルパンガンナーにセットすることで後部のブレード部分がせり上がり、ルパンガンナーを短剣状の武器「ルパンガンナー・ブレードモード」に変形させる。こちらもブレイクガンナーには無い独自仕様。

関連項目

MOVIE大戦フルスロットル 仮面ライダールパン ブレイクガンナー

pixivに投稿された作品 pixivで「ルパンガンナー」のイラストを見る

コメント