ピクシブ百科事典

ロイミュード5886

ろいみゅーどごーはちはちろく

ネタバレ注意‼
目次[非表示]

Vシネマ仮面ライダードライブドライブサーガ第2弾、『仮面ライダーハート』のネタバレ注意‼

CV:黒田崇矢

概要

ドライブサーガ第2弾『仮面ライダーハート』編に登場する謎のロイミュード

コブラ型をベースとして、スパイダー型バット型が融合合体したかのような下級ロイミュードの集合体を思わせる不気味な姿をしている。

かつてロイミュードたちがコピーした人物のみを襲撃しているらしいが、その目的や正体は分かっていない。

「オマエタチ・・・オレタチ。復元シタイ・・・再生シタイ・・・。」

ネタバレ(正体)

その正体は全ロイミュードのデータの破片から生まれた(ハート曰くプログラムの『バグ』)存在。
のプレートの数字は全ロイミュードのコアナンバー(001108、劇中のブレンの発言ではチェイスの000も含む)を全て足し合わせた数字となっており、それに気づいたブレンの発言からハートに正体を看破された。

何らかの要因でハートブレンメディックのコアの復活の影響で実体化した。

残骸データの寄せ集めである自身を新たな命として再生させようと本能的にかつてロイミュードたちがコピーした人物達を次々と襲撃し、その記憶を奪い取って吸収していた。
データが混在している影響からか動作及び言動はかなり不安定な状態となっている。

戦闘力はそこまで高くないが、通常の下級ロイミュードと同じく両腕のの先から紫色の破壊光弾を発射する能力を持っており、諸事情で以前の力を十分に発揮できないハートを苦戦させた。

だが、決死の覚悟で仮面ライダーハートに変身したハートたちの猛攻の前に敗れ去り爆散し消滅した…。

しかし…

関連タグ

仮面ライダードライブ ドライブサーガ ロイミュード

pixivに投稿された作品 pixivで「ロイミュード5886」のイラストを見る

コメント