ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

セトー(リュウソウジャー)の編集履歴

2019-09-10 19:33:46 バージョン

セトー(リュウソウジャー)

せとー

「騎士竜戦隊リュウソウジャー」の登場人物。

「私の名はセトー。光と闇、その狭間の住人」


演:吹越満

概要

光と闇の狭間の世界に住むリュウソウ族

現在は肉体を喪失し、とある神殿に眠っていたが、その遺跡を発掘する為に訪れた龍井尚久の肉体を借りる形で蘇った。常時憑依しているわけではなく、必要に応じて尚久の意識を眠らせ、彼の口を通じて騎士竜やドルイドン族の情報を教えたりする。ただし長時間は憑依していられないらしく、話が核心に入るあたりで時間切れになって離脱し、ウヤムヤになってしまうことも多く、あまり役には立っていない。


オープニングから登場しており、第2話では特訓をしていたリュウソウグリーンリュウソウブラックの前に姿を現し、「探したぞ…」と呟いていた。

第21話にて、死者が甦る怪事件を追うリュウソウジャーの面々と本格的に遭遇、シャドーラプターシャインラプターの事を教えた。

関連タグ

騎士竜戦隊リュウソウジャー リュウソウ族

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました