ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ルミエスの編集履歴

2019-10-16 21:12:00 バージョン

ルミエス

るみえす

小説「日本国召喚」に登場する「アルタラス王国」の王女(のち女王)。

プロフィール

出演作品日本国召喚
性別女性

人物

アルタラス王国王女(のち女王)。

パーパルディア皇国との戦争が始まる直前に、武装商船タルコス号に乗って国を脱出。父親が示唆した日本への亡命に成功する。

祖国を滅亡に追いやり、父親や多数の国民を殺したパーパルディア皇国を、当然ながらひどく憎んでいた。


日本とパーパルディア皇国の開戦後、日本政府からの要請に応じ、フェン王国の戦いにおけるパーパルディア皇国の惨敗を公表。

祖国を占領したパーパルディア軍が、自衛隊によって壊滅させられた後、王位に就く。


更に日本の思惑に乗り、第三文明圏全域に向け演説。パーパルディア皇国が軍事力の大半を失ったことを公表した上、皇国属領の住民を扇動。

それがきっかけとなり、パーパルディアの属領すべてで大反乱が勃発。パーパルディア皇国を崩壊と没落(実質的に滅亡と見る者が少なくない)に追い込むこととなった。


結果的に彼女は、「パーパルディア皇国を列強の座から転落させ、崩壊と没落に追い込む引き金を、自らの手で引いた」ことになり、それによって復讐を果たしたと言える。


この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 小説

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました