ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

氷月の編集履歴

2019-11-06 17:38:01 バージョン

氷月

ひょうが

「Dr.STONE」の登場人物の一人。

注意!タグについて

「氷月」というタグが別作品のBLカップリングとして存在するので腐向けでマイナス検索するなどが望ましい。


CV:石田彰

概要

「司帝国」のNO.2。「管槍」と呼ばれる特殊武器の使い手で獅子王司に匹敵する武力を誇る。

名前の読みは「ひょうが」。


口調はですます調で、「ちゃんと」から始まる「してます」「しましょう」等の優無を確かめる口癖がある。他人は基本的に「クン」付けで呼ぶなど物腰こそ丁寧を装っているが、物言いは辛辣で無能や凡夫、特に頭が悪い人間を多分に見下しており、たとえ部下であろうとも事あるごとに嘲笑いながら「脳が溶けている」などの暴言を平気で言い放つ。


加えて彼らを内心では「使い捨てにしたってどうでもいい連中」と思っており、自身の右腕とまで評価しているほむら以外には最低限の仲間意識すら持ち合わせていない。それどころか、地表近くに充満した硫酸湖由来の毒ガスの有無を確認するためだけに、避難した樹上から配下の兵を突き落として死に至らしめ、さらにその彼らの名前さえもあっさり忘却してまるで意に介さないなど、サイコパス気味の危険人物。




ネタバレ注意




冷酷さに加え、司以上の過激思想の持ち主で、このストーンワールドは無能を間引くための世界だと言い放ち、司が石神千空との和解に走ろうとすると彼を裏切って殺そうとしたが、千空と司の奇策に敗れ、現在では拘束の身となっている。


関連タグ

Dr.STONE 獅子王司 管槍

サイコパス 危険人物

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました