ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

燕邦の編集履歴

2019-11-26 01:02:33 バージョン

燕邦

えんほう

深夜特撮「牙狼<GARO>~闇を照らす者~」の登場人物(画像右)

概要

ボルシティの治安維持部隊・SG-1の女隊長。


第1話冒頭で起きた花嫁殺害事件を捜査する際に道外流牙と遭遇し、彼がホラーと戦う場面に遭遇するも、ホラーの存在を知らないために彼を殺人犯と誤解し、SG1を率いて魔戒騎士の前に現れ、彼らの逮捕を試みるようになる。

その後、酒場で調査隊に絡まれた莉杏を救ったことから奇妙な縁が始まり、ステーキハウスでホラーの存在に気づき流牙の理解を深めて和解した。



(※これより下は、ネタバレが含まれているので注意)
















第5話で金城滔星の手によって魔導ホラーにされ、部下であった吉富を食い殺し、以降、滔星陣営に加わり、流牙や莉杏達とは完全な敵となってしまい、度々衝突を繰り広げる。


魔導ホラーとなってしまった事で、人間の心を少しずつ無くしていき、第17話ではリベラと共に幼い子供を含む金城一家全員(滔星を除く)を惨殺。

そして、第21話でとうとう流牙と莉杏の手で葬られたが、燕邦を魔導ホラーとしてではなく人間として弔わせるために莉杏は法術で彼女に化け、リベラに怒りの銃弾を浴びせ、彼女の真の姿をSG-1隊員達の前で晒す事で、破滅へと追いやった。

なお、燕邦の遺体は消滅せずにそのまま残っていたため、彼女の死を悲しんだ隊員達に運ばれてボルシティを守った正義の人として死んだことにされた。


残されたペンダントに宿っていた思念から、わずかに人間の心が残っていた模様。


その後、ボルシティの一件が解決した後、莉杏は最後の仕上げとして、全ての元凶である滔星にお礼参りを決行。陰我ホラーと化していた彼を討滅し、燕邦の無念を晴らしたのだった。


関連タグ

闇を照らす者 牙狼 リベラ 尊士 金城滔星

哀しき悪役

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました