ピクシブ百科事典

道外流牙

どうがいりゅうが

道外流牙とは、深夜特撮「牙狼<GARO>~闇を照らす者~」の主人公。その後、劇場版&TVシリーズ5期「牙狼<GARO>-GOLD STORM- 翔」にも登場。
目次[非表示]

演:栗山航

概要

黄金騎士・ガロの鎧を受け継いだ青年。管轄する場は持たず、街から街へとホラーを求めてさすらう。
物語の登場当初は、黒い服装にワイルドな風貌だったために怖い人物と誤解されがちだが、基本的には素直で明るくポジティブな性格で、ボルシティやラインシティの人々とも気さくに交流する。仲間思いでもあり、同じ魔戒騎士である楠神哀空吏が同じく魔戒騎士である蛇崩猛竜を侮辱して見捨てようとした際や、カメラマンの風見泰人が食われた際は、剣を抜くほどの怒りを見せた。モノに触れることでヒトの想いを感じ取れる能力を持つ。
また、聴覚が鋭くそれを頼りに行動することも多く、前述の能力も音として感じ取ることが多い。歌も上手く、ホラー狩りのためにライブへ乱入し、その歌声で客を即座に魅了させたことも。

牙狼<GARO>~闇を照らす者~

黒のコートと赤のインナーが特徴で、髪が逆立っている。

新がろ

牙狼<GARO>-GOLD STORM- 翔

衣装は前作に近いデザインであるが、前髪をおろしている(画像の右側)。

牙狼·翔

関連タグ

牙狼GARO 闇を照らす者 GOLDSTORM翔 黄金騎士

鷹山仁…途中で両目を潰されて失明した特撮ヒーロー繋がり。

pixivに投稿された作品 pixivで「道外流牙」のイラストを見る

コメント