ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

エポニーヌ向けの編集履歴

2019-12-05 17:54:21 バージョン

エポニーヌ向け

えぽにーぬむけ

「腐向け」の『ファイアーエムブレムif』バージョン。

概要

ファイアーエムブレムif』を扱ったイラスト小説腐女子向け作品を指す。

まれに他のFEシリーズの腐向け作品につけられていることも。


登場人物のエポニーヌがシリーズ初の腐女子キャラで、いつも男子同士の邪な妄想に耽っているのが由来である。

ちなみに彼女には母親が勝手に部屋を掃除をしてしまい秘蔵のお宝本が見つかってしまうというイベントがあったりする。


更に本作ではエポニーヌの父親であるゼロ主人公♂同性婚ができる。しかしその場合エポニーヌが生まれなくなってしまうというパラドックス的なネタが仕込まれている。


注意点

ファイアーエムブレムシリーズ自体の作品環境がそういう層にとって非常に悪いが、純粋にキャラクターとしてのエポニーヌが好きな人の中には、腐向けを好まない人、受け付けない人も確実に存在し、当人と無関係の作品にも関わらず、検索でヒットするなど弊害も存在する。

その際、普通の「腐向け」タグを併用するなどの配慮をしておけば、最低限のトラブルを避けられるだろう。


類似タグ

エポニーヌホイホイ エポニーヌが生まれる方


関連項目

ファイアーエムブレム ファイアーエムブレムif エポニーヌ

腐向け 腐女子 BL

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました