概要
アザミ(レッドアイ小説)とは赤羽マユの首に巻かれたマフラーでありマユの持ち合わせた能力の它である。
レッドアイ小説の作品に出てくるキャラクターで、通称アザミとして親しまれている。
作中では、契約から進み傷だらけにキンキンに冷え切った心を必死に守りながらループした世界線の中で1期レッドアイメンバーに助けを求め2期ではマユにたいしてまるで実の子どもの様に過保護にしているような姿を見ることができる。
プロフィール
出演作品 レッドアイ小説
性別 オス
誕生日
出身地 神界
体長 およそ2メートル
体重 蛇1匹分
特技
好きなもの マユの笑顔
嫌いなもの マユの泣き顔
人物
非常に男前な性格の人物で、何千億と繰り返した世界線の中でさえ見捨てることなく契約と言う約束を守りマユを守り続けた。また
酷く残酷な命令をされようとも逆らわない性格であり
独りぼっちだったマユの心を温め少しでも寂しくないようにと首に巻きつきマフラーと言う
具現化としての姿もあるキャラクターである。
経歴
神界で産まれ独りボッチだったアザミはある日世界樹の作中で書かれている夕蝉時公園の近くの砂浜で水を浴びながら横たわっているとこに遭遇し
草むらから出てきたアザミは彼女の悩みを聴き相談に乗る。
そして彼は 「なら世界を創ればいいだろ」 と提案しマユに希望を持たせた。
と資料には書かれているが具体的にはまだ書かれておらず 今後をお楽しみとのこと