ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

スライムファミリーの編集履歴

2019-12-19 22:14:52 バージョン

スライムファミリー

すらいむふぁみりー

「ドラゴンクエストモンスターズ」に登場するモンスターの一種だが、元々は「スライムもりもり」シリーズのキャラクター。

概要

DQMJ2Pで登場した23匹のゆかいなスライム軍団。

もともとはスライムもりもりドラゴンクエストシリーズの登場キャラクターであり、顔ぶれを見るに「スラもり2」がベースだと思われる。

実際にスラもり2をプレイすれば、この23匹のスライム全員の名前もわかる。


23匹という大集団でギガボディ一体のモンスターと言い張る強引さなどツッコミ所もあれど、たくさんのスライムたちが入り乱れる可愛らしさや、非常に気合の入った戦闘モーションは必見。


DQMJ2P~イルルカ、DQMJ3P全ての登場作で配合では作ることができない。

ステータス自体はすばやさに恵まれていること以外決して強いとは言い難いのが残念なところ。

実戦用というより観賞用モンスターといったところか。


DQMJ3Pではエンディング後に手に入る特定の古文書を集めることで入手することができる。

人数が大幅に削減され、スラリン(主人公)一家とミイホン、ドラおのみになっているが、呪文や特技モーションでこれまでのメンバーも登場する。


関連イラスト

ピクニック日和


関連タグ

ドラゴンクエストモンスターズ スライムもりもりドラゴンクエスト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました