ピクシブ百科事典

スライムファミリー

すらいむふぁみりー

「ドラゴンクエストモンスターズ」に登場するモンスターの一種だが、元々は「スライムもりもり」シリーズのキャラクター。
目次[非表示]

概要

DQMJ2Pで登場した23匹のゆかいなスライム軍団。
もともとはスライムもりもりドラゴンクエストシリーズの登場キャラクターであり、顔ぶれを見るに「スラもり2」がベースだと思われる。
実際にスラもり2をプレイすれば、この23匹のスライム全員の名前もわかる。

23匹という大集団でギガボディ一体のモンスターと言い張る強引さなどツッコミ所もあれど、たくさんのスライムたちが入り乱れる可愛らしさや、非常に気合の入った戦闘モーションは必見。

DQMJ2P~イルルカ、DQMJ3P全ての登場作で配合では作ることができない。
ステータス自体はすばやさに恵まれていること以外決して強いとは言い難いのが残念なところ。
実戦用というより観賞用モンスターといったところか。

DQMJ3Pではエンディング後に手に入る特定の古文書を集めることで入手することができる。
人数が大幅に削減され、スラリン(主人公)一家とミイホン、ドラおのみになっているが、呪文や特技モーションでこれまでのメンバーも登場する。

関連イラスト

ピクニック日和

関連タグ

ドラゴンクエストモンスターズ スライムもりもりドラゴンクエスト

関連記事

親記事

ドラゴンクエストモンスターズ どらごんくえすともんすたーず

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「スライムファミリー」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました