ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

PAINT!!の編集履歴

2011-08-21 16:40:03 バージョン

PAINT!!

ぺいんと

純花学園2年の「白谷楓莉」、「コレット・バラティエ」、「風戸李音」、「一ノ宮るか」、「神野満貴」の5人中心とした物語。 見た目とは違い、物語の中盤~終盤にかけては少しドロドロした表現が入り、最終的にはバッドエンドで終わる予定だという。


PAINT!!」とは、風間が製作した物語である。サイトは2010年8月25日から公開されている。

キャラクター設定のみtwitterで募集をし、現在の設定になった(2010年6月)。

それ以外は、風間と愉快な仲間達が製作している。

若干百合描写が含まれるので注意。



あらすじ

純花学園2年の白谷楓莉は、絵画コンクールで賞をとることを夢見ていた。そんな彼女のクラスに、フランス人のコレット・バラティエが転校してくる。彼女は顔も可愛い部類で、一見大人しそうな少女だったが、アニメが大好きで喋りだすと止まらないオタクだった。




舞台


純花学園

楓莉たちの通う5階建ての中学校。小学校から高等学校までのエスカレーター式の少々有名な女子校。小学校、高等学校は違う住所に存在する。



登場人物


白谷 楓莉(しらたに ふうり)

声― YRH

2月8日生まれ。身長152cm。B型。

緑色の髪の毛が特徴で、前髪は中央で分けている。

少しマイペースな性格。コレット曰く「ドジッ娘」なところがある。

変なところで恥ずかしがり屋で、いきなり隠れたりする。

学年1のロリ顔で、クラスでも可愛がられている。

成績は並より少しだけ下。運動神経も並。

毎年3月に行われる私立女子校の絵画コンクールで賞をとることが夢。

1つ下の弟がいる。

イメージカラーは緑。



コレット・バラティエ(これっと・ばらてぃえ)

声― ふらむ。

3月11日生まれ。身長153cm。A型。

楓莉達の通う中学校に転校してくるフランス人。

薄紫色の髪の毛で、ショートカット。眼鏡ををかけている。

日本のアニメやゲームが大好きで、話すと止まらない性格。

楓莉のドジッ娘な性格が大好きで、ちょっかいを出して可愛がっている。

授業中はよく寝ている。運動に対する苦手意識が高いくせに実は得意。

イメージカラーは紫。



風戸 李音(かざと りおん)

声― とーか

1月2日生まれ。身長156cm。AB型。

オレンジ色の髪をハーフアップにして横で結んでいる。

レディファーストを心がける紳士的な性格。楓莉の幼馴染み。

礼儀正しく言葉遣いは良いほうだが、高すぎるプライドと自分より下の者を見下すところが短所。

紅茶が大好きで、休み時間等よく楓莉を巻き込んでお茶をしている。

イメージカラーはオレンジ。



一ノ宮 るか(いちのみや るか)

声― 南音 春花

12月20日生まれ。身長158cm。A型。

青いツヤのある髪をポニーテールにしている。

学年トップで、顔も美人な部類に入り、周りから尊敬されてる。

コレットと同じく趣味の話題になると止まらなくなる時がある。

満貴とは小学校の頃から仲良くしていて親友。

来るものを拒まず、人に嫌われない性格。

イメージカラーは青。



神野 満貴(かの まき)

声― くろり

12月25日生まれ。153cm。O型。

こげ茶の髪を、後ろに垂らしている。

みんなのお母さん兼ツッコミ役。

誰にでも優しく、いざというとき頼りになる。

唯一李音の笑いツボを知っている。

1番の親友はるか。小学校からの仲。

イメージカラーは赤。



関連タグ


関連サイト

pixivではただいま非公開中です。

URLは管理人の風間に直接請求すれば教えてくれる、かもしれない。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました