ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ひなげし(メルスト)の編集履歴

2020-01-09 02:53:14 バージョン

ひなげし(メルスト)

ひなげし

LSRPG「メルクストーリア」の登場人物の一人。「疎癒ゆる微笑」とゲーム内で称される

「いつか、不器用だけど、照れ屋でやさしい剣士のおにいちゃんと出会えるんだよ」


プロフィール

出身和の国
職業巫女
性別
年齢11歳
趣味人形遊び、花摘み
性格じゅんすい

概要

占いとしての才を持ち、幼くして天照神社の巫女を務めている和の国の少女。あんずの妹であり、ジンが予知夢の青年だと思われる。『天子様』ほどでは無くても、予知夢が行える。

力がまだ不安定なため、意識的に占うことが出来ず、知りたいことや知りたくないことも予知してしまう。笑顔を絶やさない純真さを持ち、いつでも笑っている。

頭や杖、服にはひなげしと思われる飾りがついている。


性能と評価

攻撃力が高く、同時攻撃数が2人と他の回復ユニットよりも優秀である。そのため、前衛が複数でも、一人でも彼女が活躍出来る。

しかし攻撃間隔が遅いため、連続で攻撃を受けると回復追いつかないことが弱点である。そのため、弱点はクイックルーンで補おう。

ちなみに、期間限定でのメダル交換(300枚)のため、現在は入手することができない。もしも入手したい場合は、メルストの記念イベントでの復刻を期待しよう。


関連イラスト

あんずとひなげし


関連タグ

メルクストーリア メルスト

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました