ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

イエスタデイをうたっての編集履歴

2020-01-22 22:14:19 バージョン

イエスタデイをうたって

いえすたでいをうたって

『イエスタデイをうたって』は、冬目景の漫画作品。

概要

青春群像劇を描いた冬目景の漫画作品。

集英社発行の漫画雑誌「ビジネスジャンプ」1998年1号より不定期連載を開始し、同誌の休刊後は「グランドジャンプ」へ籍を移して2015年13号まで連載された。全11巻。


動画工房の制作でアニメ化、2020年4月からAbemaTVにて配信されることになった。また、BS朝日テレビ朝日でも放送されるそうである。


ストーリー

大学を卒業したものの職に就くことなく、フリーターとして特に目標もないまま過ごしている主人公の魚住陸生(リクオ)。ある日、カラスを連れた黒ずくめの少女・野中春(ハル)が彼の前に現れ、彼女の破天荒な振る舞いに戸惑うように。

そんな中、リクオはかつての想い人である森ノ目榀子が東京に戻ってきた事を知って・・・・・?


主要登場人物

魚住陸生(うおずみ りくお、リクオ)

主人公。大学を卒業しても就職しなかったフリーター。コンビニでバイトをしている。

野中春(のなか はる、ハル)

常に黒を基調とした服を着て、「カンスケ」という足の悪いカラスを連れている不思議な雰囲気の少女。高校中退。

森ノ目榀子(もりのめ しなこ)

リクオの大学の同級生。東京の大学を出て、地元の金沢で非常勤講師をしていたが東京に戻ってきた。

早川浪(はやかわ ろう)

榀子を追いかけるように、金沢から上京してきた幼馴染みの少年。榀子の想い人であった早川湧の弟。

早川湧(はやかわ ゆう)

故人。生まれつき体が弱く、病弱であった。榀子の心の中心に在り続けている。

木ノ下さん

リクオのコンビニでの同僚。バンドをやっている。

フクダ

リクオと榀子の大学時代の同級生。就職・結婚してからもリクオとと付き合いが多い。リクオのアドバイス相手。

関連タグ

冬目景 羊のうた 集英社 漫画

ビジネスジャンプ グランドジャンプ


イエスタディをうたって:誤記。「ィ」が小さい。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました