ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

きょだいキノコの編集履歴

2020-01-31 00:33:54 バージョン

きょだいキノコ

きょだいきのこ

きょだいキノコとは、MOTHER2のボスである。

概要

ネスの4つ目のおまえのばしょ「レイニーサークル」のボス。レイニーサークル自体はウィンターズにあり、ジェフも一度通るが、その時はまだ通れない。そして、フォーサイドゆだんロボを倒したあと、壊れた「スカイウォーカー」を直す為ウィンターズに戻った時に戦える。

ちなみに、このボスは少し特殊な処理をされており、バグでネスのいないプレーをする時もこいつを倒す為にはネスがいないと戦えないので注意。


攻略

主な行動

・攻撃 …かなり高火力。特にポーラは一時離脱していてレベルが少し低いのでHPに注意。

・胞子をばら撒く …キノコ状態にする。

・ライフアップα …HPを約100回復

・意識をかき乱す …PSIが使えなくなる

攻略

とにかく「胞子をばら撒く」が厄介。被害に遭う前に速攻しよう。PKファイアーがよく効くが、PKフリーズも効く。しかしPKファイアーをオススメする。何故なら「炎のペンダント」があるからだ。もしポーラがキノコ状態になった場合、PKフリーズならポーラが自滅する可能性があるが、PKファイアーならポーラが炎のペンダントを装備していた場合ポーラだけでも助かるからだ。ポーラ以外が死んだとしてもポーラが抜けてた分の穴埋めになるし、パワースポットで全員復活&全回復出来る。どっちにしろ最初に味方にサイコシールドを貼ろう。ジェフもキノコ状態になっていなければペンシルロケット5などで攻撃しよう。


関連タグ

MOTHER2のボス一覧 MOTHER2 MOTHERシリーズのモンスター一覧

おまえのばしょ キノコ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました