ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ネスの4つ目のおまえのばしょ「レイニーサークル」のボス。レイニーサークル自体はウィンターズにあり、ジェフも一度通るが、その時はまだ通れない。そして、フォーサイドゆだんロボを倒したあと、壊れた「スカイウォーカー」を直す為ウィンターズに戻った時に戦える。
ちなみに、このボスは少し特殊な処理をされており、バグでネスのいないプレーをする時もこいつを倒す為にはネスがいないと戦えないので注意。

攻略

主な行動

  • 攻撃 …かなり高火力。特にポーラは一時離脱していてレベルが少し低いのでHPに注意。
  • 胞子をばら撒く …キノコ・毒のどちらかの状態にする。
  • ライフアップα …HPを約100回復
  • 意識をかき乱す …「コンセントレーション不能」状態に。PSIが使えなくなる

攻略

とにかく「胞子をばら撒く」が厄介。被害に遭う前に速攻で。PKフリーズも効くが、オススメはPKファイアー。これは、キノコ状態で同士討ちした場合でも「炎のペンダント」で遮断できるため、万一の保険になる。さらに保険を重ねるつもりなら、最初に味方にサイコシールドを貼ろう。ジェフもキノコ状態になっていなければペンシルロケット5などで攻撃しよう。

関連タグ

MOTHER2のボス一覧 MOTHER2 MOTHERシリーズのモンスター一覧
おまえのばしょ キノコ

関連記事

親記事

MOTHER2のボス一覧 まざーつーのぼすいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「きょだいキノコ」のイラストを見る

コメント