ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

くりぃむしちゅー池田の編集履歴

2020-02-14 22:22:49 バージョン

くりぃむしちゅー池田

くりぃむしちゅーいけだ

ゲイポルノ男優の一人。

概要

お笑い芸人「くりいむしちゅー」の一人。

ボケ担当の有田、ツッコミ担当の上田、下ネタ担当の池田による三人組である。


本当の概要

芸人「くりいむしちゅー」とは無関係の人で、海外のアダルトビデオに登場する男優。


レスリングシリーズに登場するAV男優の一人。

本名は Cameron Sage(キャメロン・セージ)


血縁者だと思われる人物に池田茂美がいる。

バイセクシャルを称しており、彼の場合は女性を口説き落としている(現時点では熟女1人とペイリン・ベヨネッタが確認されている)動画がニコニコ動画で確認されている。



彼が有名になった経緯

AV作品「本格的 ガチムチパンツレスリング」の1シーンにて、

「What's you doing? Get up (どうした? 立てよ)」

というフレーズが

「くりぃむしちゅー池田」

と聞こえることが発見され、一部で話題となった。


英語が日本語に聞こえるという、いわゆる空耳ネタであり、海外の映像作品においては珍しくない話であったが、当時ニコニコ動画で大人気ジャンルであったレスリングシリーズの内のネタであったために、ファンの間で話題が風化せず「兄貴が芸能界に疎いために、コンビの名前を間違えている」などと好意的に解釈されるなど、宗教的なまでに高度な遊ばれ方をしていた。

ここまでであればネタで済んだものを、後日に発掘された「説教編」にてお笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平似の人物が本当に登場してしまったために、ファンの間で大きな話題となり、そのまま彼のあだ名として定着した。(なお、髪型は有田の相方上田晋也似である)。

外見に(特にが)インパクトがあったことから、コラ画像のネタとして度々使われたことで、ニコニコ動画を中心とした一部のネットユーザーの間で瞬く間に知名度が広がり、同シリーズの主役俳優「ビリー・ヘリントン」とセットで「時の人」となっていった。



関連動画

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました