ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

A英の編集履歴

2020-02-29 09:47:53 バージョン

A英

えーえい

吉田秋生 原作「BANANAFISH」の登場キャラクター アッシュ・リンクスと奥村英二のカップリング

概要

吉田秋生原作の少女マンガBANANAFISH」の登場キャラクター

アッシュ・リンクス×奥村英二のカップリング。

19歳の日本人大学生・奥村英二はニューヨークのストリートギャング(キッズ)の取材のため、カメラマンの伊部とともに渡米する。

伊部の助手という立場でギャングの盛り場を訪れた英二は、「リンクス」のボス・アッシュと出会う。


この時、

・警戒心の強いアッシュが自ら英二に「日本では子供をアシスタントに使うのかい?」と話しかける

・好奇心で「銃を持たせてくれないかな?」と話しかけた英二に愛銃を渡す

(敵の多いアッシュが初対面の人間に、しかも大勢の中で丸腰となる状態で武器を渡した事は周囲の人間をざわつかせた。過去アッシュの銃に触れようとして、指を撃たれた酔っ払いもいたため尚更)

・その後アッシュと英二、スキップの三人が拉致された際、アッシュは自分達の身を危険に晒してまでも英二のために銃を手放し、リンチにあう


…などの出来事があり、アッシュは初対面から英二を気に入っていた事を強く印象付けるエピソードが続く。


更にストーリーが進み戦闘が激しくなると、戦力としては役に立たない英二をアッシュは自らの一番身近に置き、英二の身の安全を何よりも優先するようになる。このため英二がアッシュの唯一の弱点として敵に狙われることもある一方、英二がアッシュの心の拠り所となっていく過程も描かれる。




関連タグ

BF【腐】

アッシュ・リンクス 奥村英二

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました