ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

始まりの神殿の編集履歴

2020-03-05 20:18:34 バージョン

始まりの神殿

はじまりのしんでん

騎士竜戦隊リュウソウジャーに登場する神殿

概要

天空に浮かぶリュウソウ族の神殿で、リュウソウカリバーはこの奥の岩に突き刺さっている。

訪れた者の前には遥か古代のリュウソウ族であるユノが立体映像となって現れ、リュウソウカリバーを手にする資格の有無を確かめるべく、挑戦者に様々な試練を課す。

試練は基本的に二段構えとなっており、騎士竜の幻が試験官となって現れる。


第一の試練

挑戦者の実力を測る試練。「力の化身」として現れる騎士竜の幻を退ける事が出来ればクリアとなる。

コウの前にはティラミーゴ、カナロの前にはプテラードンの幻が現れた。


第二の試練

挑戦者の心を測る試練。仲間と使命のどちらを取るかの二択を現れる騎士竜の幻から問われる。コウは仲間、カナロは使命をそれぞれ選んだ。

尚、コウの試験官はディメボルケーノの幻だったが、カナロは不明(順当に考えればモサレックスだったと思われる)。


第三の試練

仲間と使命をそれぞれ答えに選んだ者同士が所有権を巡って戦う。


関連タグ

リュウソウカリバー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました