ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

ロール(OP)の編集履歴

2020-03-17 18:23:51 バージョン

ロール(OP)

ろーるわんぴーす

漫画「ONE PIECE」のトラファルガー・ロー×モンキー・D・ルフィのBLカップリング

概要

ONEPIECEトラファルガー・ローモンキー・D・ルフィBLカップリング

ロールタグではスクロールバー関連のタグや他の作品のキャラクターも検索にヒットするので、この表記が推奨される。

ただし長年ロールタグが使われて来たので、ロールタグもロール(OP)タグも、検索にヒットしやすくする為(ロールタグで完全一致検索をした場合、ロール(OP)タグのみ付けている作品はヒットしないので)ロールタグとの併用が望ましい。

(当タグは2018年4月5日設)


作中の略歴

(※最新刊95巻までのネタバレを含みます)

 初対面はシャボンディ諸島の人間屋(ヒューマンショップ)。天竜人を殴り飛ばすルフィをローが面白そうに眺めており、声を掛けたことで面識を得る。

 マリンフォードの頂上戦争では、満身創痍で気絶したルフィの救出に危険を押してまで駆け付け、命を救った。その理由はのちに判明する。

 女ヶ島でハンコック、レイリーらにルフィを引き渡し、別れた。

 作中2年後、冬島・パンクハザードにて再会。(ルフィはローを「命の恩人。いいヤツ」と認識している)

 自分たちが組めば四皇を引きずり下ろせるという理由で、ローが同盟を持ち掛ける。ルフィも面白そうだという理由で快諾し、新聞でも大々的に報じられた。


ロールフィ
呼称麦わら屋トラ男
年齢24歳→26歳17歳→19歳
身長191cm172cm→174cm
共通点
  1. 「自由」が好き、支配や命令を嫌う
  2. 「D」の一族である
  3. 「最悪の世代」同士
  4. 海賊団の船長
同左

 7歳の年齢差、18cmの身長差があり、大変美味しい。


別名・表記ゆれ

ロール ロール(OP) ロール(ONEPIECE)

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました