ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

気にするな!の編集履歴

2011-09-10 08:39:17 バージョン

気にするな!

きにするな

気にするな! とは、ナック製作のキチガイアニメーション『チャージマン研!』で登場するセリフである。

本編では

第47話「ジュラルの大逆襲」でジュラルの魔王が言い放ったセリフである。


部下「例のチャージマン研と名乗る恐るべき少年の事でありますが!」

魔王「気にするな! 人類とて必死だ、それぐらいの事はしてくるだろう。だが、それぐらいが精一杯の能力よ。」


ちなみに全65話の中の47話であり、言うまでも無くそれまでの話で多くのジュラル星人が研に殺されている。

部下も「チャージマン研一人に、我々の地球侵略は思い通りに進みません」と訴えたのに

「たかがチャージマン研如きに構うな!」と、いつもの様に攻撃部隊を送り込み、いつも通りの展開になった。


チャージマン研を代表するセリフのひとつであり、そのシンプルで使いやすい言葉から

音声MADにも使われる事も多く、汎用性のあるセリフといえる。


関連タグ

台詞 迷言 迷台詞

油断 こまけぇこたぁいいんだよ!! 大丈夫だ、問題ない

歌は気にするな!

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました