ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

平成の昭和ライダーの編集履歴

2020-04-04 00:29:13 バージョン

平成の昭和ライダー

へいせいのしょうわらいだー

平成の昭和ライダーとは、平成で生まれた昭和の仮面ライダーである。

概要

平成の昭和ライダーとは、平成で生まれた昭和の仮面ライダーである。


作品名

仮面ライダーTHEFIRST[[1号、2号]
仮面ライダーTHENEXTV3
仮面ライダーアマゾンズアマゾンオメガ、アマゾンアルファ、アマゾンシグマ、アマゾンネオ、アマゾンネオアルファ

平成と昭和の立ち位置

ジオウのファイナルステージにて、アナザーオーマジオウが「昭和の仮面ライダー?」との発言において1号は「お前の目は節穴か?!」「俺達は、昭和の仮面ライダーじゃない!」と発言していた。

またアマゾンアルファが「俺達は、平成の世に生まれた昭和ライダーだ」と発言した。

そしてジオウにアマゾンアルファは、「俺達は、平成の昭和ライダーとして戦い抜いた。」と言い伝えていた。

結果としては、原作が昭和で生まれたが新作は平成で生まれたため昭和ライダーではなく平成の昭和ライダーという立ち位置になる。

なので、平成ライダーと呼んでも間違いではないと思われる。



その他


関連イラスト


別名・表記ゆれ


関連タグ


この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 [人物] セリフ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました