ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

長尾景の編集履歴

2020-04-29 01:07:24 バージョン

長尾景

ながおけい

長尾景とは、いちから株式会社が運営するバーチャルライバーグループ「にじさんじ」所属のバーチャルライバーである。

プロフィール

性別男性
年齢26歳(2020年4月時点)
誕生日7月24日
出身地桜魔皇国
身長177cm
好きなゲームゲームキューブゲームボーイアドバンス
好きな食べ物ハッピーターン、柚子胡椒
イメージカラー#625DA1
イラストレーター本田ロアロ(Pixiv)(Twitter)

公式紹介文

皇都で祓魔業を営む青年。

報酬さえ払えば、

どんな仕事も請け負うともっぱらの評判。

剣術だけでなく、

武術や呪いにも長けている。


概要

2020年4月2日活動開始。同期の弦月藤士郎甲斐田晴とはVΔLZ(ヴァルツ)というグループを結成している。


魑魅魍魎が跋扈する都市「皇都」で、人でも神でもない存在「魔」を祓う「祓魔師」として生活している青年。解呪、除霊、退魔など様々な仕事を請け負っており、本人曰く「結構優秀で偉い人」。抱えている部下も優秀。だが給料の安さには強い不満があり、スーパーのレジ打ちや飲食物のデリバリーなどのアルバイトもしている。報酬があればどんな仕事でも請け負うのはこのため。配信も金になると聞いて始めた。


配信はゲームが中心。ゲームキューブとゲームボーイアドバンスのゲームを好んでおり、「ロックマンエグゼマリオカートダブルダッシュが俺の青春」と語っている。「一つくらい最近のゲームも出来るようになれ」と言われたため、現在はSplatoon2を練習中。後述するように機械音痴な面はあるが、歌唱力は本物で、Twitterに歌唱動画を投稿することもある。


Twitter投稿解禁前から、特徴的なヘッダーや、プロフィールの「知ってるか? 16GBは16ギガバイトって読むんだ。 16ゲームボーイではない」という文章、YouTubeチャンネル概要の「PC歴2週間」という衝撃の情報から注目を集めていた。


初配信では全体が自身の立ち絵で埋め尽くされた待機画面を披露。困惑している視聴者に対し、マイクの扱いに不慣れだったが故に音割れした第一声を聞かせてしまう、それまで何の言及もなかった手描きの式神「むーちゃん」を紹介する、自分の職業である「祓魔師」を「ひつまし」と何度も誤読する、自分でも意味がよくわからないまま「センシティブファンネーム」という謎の概念を生み出すなどのムーブを重ねた結果、「おじいちゃんであり幼女」や「アホの子」と評されるようになった。


外部リンク

公式プロフィールページ

YouTubeチャンネル

Twitterアカウント


関連タグ

YouTube YouTuber バーチャルYouTuber VTuber

にじさんじ バーチャルライバー

VΔLZ弦月藤士郎 甲斐田晴

イブラヒム(にじさんじ):直近の先輩。デジャブを感じるレベルで声質が似ている。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました