ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

聖夜の探偵少女リリーの編集履歴

2020-05-06 11:50:59 バージョン

聖夜の探偵少女リリー

せいやのたんていしょうじょりりー

「・・・へっくちゅん!」

全ての謎は私が解きます!


概要

CV:花守ゆみり


白猫プロジェクトのプレイアブルキャラクター。

劇団ほわいときゃっつのクリスマス講演を見たリリーだったが、その帰りに探偵事務所のドアに大きな靴下が釣り下がっているのを見つける。中に入っていたプレゼントを見ると・・・


探偵の格好をし、虫眼鏡を持ったクマのぬいぐるみが入っていた。


リリーはそのクマのぬいぐるみに心当たりがあり、既に亡くなったリリーの父にして世紀の名探偵ビリー・コーネルの相棒”カルム君”であると確信する。


なぜカルム君が今になってリリーのもとへ送られてきたのか?リリーは一連の事件の犯人である”サンタさん”を探し、聖夜の街へ捜査に赴く━━━。


友情覚醒後の名前は

ケットノエル リリー・コーネル


キャラクター性能

2016年クリスマス後日談イベント”聖夜の奇跡 ~想いをとどけて~”開催中、フォースターの一部キャラと入れ替わる形でキャラガチャから登場した。


職業はウォリアー。レア度は☆4。

フォームチェンジ搭載キャラクターである。フォームチェンジの内容詳細はチーフマネージャーウォルターと同様なのでそちらを参考にされたし。(但し通常攻撃のエフェクトが星を纏った赤色になっていたり、チャージ攻撃が星型弾になっていたりと見た目上の違いがある。)


このフォームチェンジや後述するアクションスキルの都合上、チャージ攻撃やアクションスキルで中~遠距離から攻撃し、近づかれたらカウンターをして無敵時間を稼ぎながら距離をとるといった戦法が主となる。その場合、攻撃速度を上げてチャージ攻撃を連続で出せるようにするとヒット数稼ぎやSP回収に便利である。


オートスキルの「攻撃ヒット~回毎にステータス強化」は一見スロースタートに見えるが、既存のウォリアーやウォーロードの攻撃より攻撃速度・ヒット数が大きいため、最大強化まではそこまで苦労しない。


火力面では中~遠距離から攻めるAS2「スマイル・ディスカバリー」が重宝する。アクションスキルのダメージ強化を行えるためリリーのメインウエポンとなる。また耐久面でも、最初は即死回避からのバリアしかないが、神気解放、クラスチェンジを重ねていくことで自動復活・防御UP・HP自動回復・SP回復バリアを取得し、安定した耐久性能を手に入れることができる。


但しチャージ攻撃中にフリックするとチャージ状態が解かれることと、アクションスキルがいずれも移動不可であることから、デンジャラスアタックには気を付けよう。


キャラタイプ

スキルタイプ


ステータス

Lv1Lv100Lv100(限界突破)Lv100(神気解放)Lv100(クラスチェンジ)
HP
SP
攻撃
防御
会心

モチーフ武器

名前攻撃防御会心追加効果属性効果

リーダースキル

頼れる相棒

スキルタイプの与えるダメージがアップ(効果値20)


オートスキル(クラスチェンジ後)

HP10%以上で即死回避、さらに自動復活発動(60秒/クエスト中1回)発生

移動速度+50%、防御+150%、通常攻撃のダメージ+500%

攻撃ヒット5回毎に攻撃・会心・アクションスキル強化+50%(最大400%)


アクションスキル

神気・ロンギング・メモリー

「見つけます、真実の解明です 」

消費SP:28

敵に炎属性ダメージを与え、状態異常耐性をダウンさせることがある(効果値100)。

<付与効果>

移動速度UP(60秒/50%)

攻撃速度UP(60秒/50%)

属性エンチャント(60秒/炎属性10000)

HP自動回復(60秒)


神気・スマイル・ディスカバリー

「謎を残しません!」

消費SP:48

敵に炎属性ダメージを与え、燃焼状態にさせることがある。

<付与効果>

スキルダメージUP(60秒/100%/3回)

エナジーバリア(60秒/2回/SP変換0.1%)


フォームチェンジ

通常攻撃コンボ変化

カウンター

チャージスマッシュ変化(3段階)

※変化後のチャージスマッシュはぷにコンを長押しして指を離して再度押すと発動する。


関連タグ

白猫プロジェクト

探偵 迷探偵 ドヤ顔

ロリ巨乳


・別バージョンについてはこちら

名探偵の娘リリー

探偵アイドルリリー

ダウジング探偵リリー

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました