ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

サイロン(ダンボール戦機)の編集履歴

2020-05-13 11:11:20 バージョン

サイロン(ダンボール戦機)

さいろん

サイロンとは、ゲーム『ダンボール戦機ウォーズ』に登場した小型ロボット「LBX」のひとつである。

概要

ゲーム版にのみ登場する、みんなのトラウマことラージドロイド・サイロンガーダーをベースに開発されたLBXであり、アーマーフレームのタイプはワイルドフレーム


外見は元になったサイロンガーダーをコンパクトにした上で人型にした様な感じ。

必殺ファンクションは、胸部に搭載された砲台から特大のエネルギー砲を放つ「我王砲(ガオーキャノン)」ハカイオーオーレギオンが使用するものと全く同じである。


ラボランクを最高の200まで上げる事で開発可能となるほか、裏ボスバトルの「最強サイロンガーダー」からは黄カラー版のパーツを、同じく裏ボスバトルの「最強ワイバーン・ガイア」からは黒カラー版のパーツを入手する事ができる。

ウォーズではパーツのドロップ率が低い為、一式揃えるには面倒な周回作業が求められるが、最強サイロンガーダーは、作中最強クラスの狙撃銃「LDサイロンブラスト」をドロップする事がある為、そちらに関してはモチベーションの維持がしやすい(LDサイロンブラストは攻撃力800の狙撃銃の中で唯一の装弾数10であり、所持していれば他の裏ボスバトルの難易度が大幅に下がる)。

何にせよ、入手にはかなりの実力と根気が求められる。


関連タグ

ダンボール戦機ウォーズ LBX ワイルドフレーム キラードロイド

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました