ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

フォックスアイの編集履歴

2011-09-25 12:47:54 バージョン

フォックスアイ

ふぉっくすあい

アーマード・コアシリーズに登場するレイヴン『ジャック・O』の愛機。

数度の武装変更があるが、火力に重点を置いた重量二脚型という点は共通。

この機体の頭部形状に由来して、ネット上でジャック・O及びフォックスアイはの一文字で表現される。

(AC3の管理者実働部隊など、同型パーツを装備した別の機体を表すことも稀に有るが、大体は…)



アーマード・コア ネクサス時代

フォックスアイ Ver.NEXUS

ハイレーザーライフル(カラサワ)、超大型ミサイル×2、グレネードランチャー、ターンブースタを装備。

火力に特化した構成だが、あまりに重すぎるために機動性が完全に死んでいる。

アリーナに登録されているデータでは高い任務成功率を誇る上位ランカーだが、実際にアリーナで戦うと『どう考えても無理だろう』とツッコみたくなるほど弱い。通称の弱王の由来でもある。


アーマード・コア ラストレイヴン時代(通常装備)

ジャック・O愛機 フォックス・アイ

腕部を変更し、超大型ミサイルを両肩ミサイルに換装、ターンブースタを除去。

コトブキヤからプラモデル化もされており、フォックスアイの中では最もポピュラーなバージョンと言える。

装備変更のおかげでかなりマシになってはいるが、やはり機動性が弱点であることは変わっていない。


アーマード・コア ラストレイヴン時代(最終仕様)

―遅かったじゃないか…

ゲーム中のとあるミッションで見ることのできる、ジャックの最終装備。

両肩垂直+連動ミサイルに換装されている。また左腕は破損状態のため、何を装備していたかは不明。

有名な「遅かったじゃないか・・・」というセリフはこの装備の時のもの。


関連タグ

アーマードコア アーマード・コア

ジャック・O 弱王 

エヴァンジェ バーテックス

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました