ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

りこまきの編集履歴

2020-05-23 07:01:59 バージョン

りこまき

りこまき

「ラブライブ!」の西木野真姫と、「ラブライブ!サンシャイン!!」の桜内梨子のコラボタグ。

μ's西木野真姫Aqours桜内梨子が両方登場する作品に付けられるタグ。


概要

共にピアノ演奏を得意とし、μ's・Aqoursではそれぞれ作曲担当である。見た目も共に赤髪かつ吊り目であり相性が良い。


また梨子は音ノ木坂学院出身であることから、梨子の音ノ木坂時代を描いたものも多い。この場合、学年では真姫が1年、梨子が2年なので梨子が先輩であるが、μ’sの活躍を機にAqoursが結成された経緯から、真姫が先輩となっているものが多い。

なお、「サンシャイン!!」の時代は、無印1期から5年後という推測があり、時間軸的には真姫は大学生になっている可能性が高い。但し、 スクスタ時空ではμ's・Aqours・虹ヶ咲問わず全員同じ時代であることから、梨子の方が学年が上となる。


なおタグとしては「まきりこ」でも良さそうであるが、「にこまき」の影響か「りこまき」の方がよく用いられる。


関連イラスト

音ノ木坂時代を描いた作品

春色プルミエール
【Lovelive】「しあわせ 」1


ピアノ関連のイラスト

無題
まきりこ秘密のピアノ教室


西木野総合病院に勤務するナース梨子

西木野総合病院・沼津分院
秘密の診察室❤


関連タグ

ラブライブ! ラブライブ!サンシャイン!!

μ's×Aqours Aqours×μ'sのカップリングタグ一覧

西渋谷まきだい:真姫と今一つのクール釣り目カップリング

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました