ピクシブ百科事典

ナース梨子

なーすりこ

スクフェスSRカードのひとつ。他の愛称としては『ナース内』、『ナース桜内』など。
目次[非表示]

概要

2017年3月15日、スクールアイドルフェスティバルスクフェス)にてAqoursの新シリーズとして職業編が登場した際に、後半に実装された桜内梨子のSRカード。
同シリーズのSRである鞠莉が医師の衣装を着ているため、おそらくこの2人は共通の職業として描かれている。

SRなのでレアリティはさほど高くはなく、ゲーム内の性能としても特筆すべきものはないが、そのデザインと覚醒後のギャップ感・愛らしさ等から推しやファンの間ではにわかに人気を集めつつある模様。
セブンイレブンのイメージガールに選抜された際と同様に、髪のカラーリングと親和性が高い衣装デザインで看護師のイメージとよくマッチしており、カーディガンを羽織った温厚で優しそうな印象の彼女に介抱されたい人・ナースコールを連打したい人が続出とかなんとか。

・なお覚醒後は魔法少女チックともいえる巨大な注射器を携え、色々と妄想が捗る(?)インパクトあるビジュアルに。

ナース内ちゃん
職業編~ナースりこちゃん~
ナース梨子ちゃん

また前作の二次創作界隈においては西木野総合病院というものが存在し、卒業後女医となった西木野女史(或いはスクフェス真姫のSR女医カード)という同人設定の元に、コラボレーションイラスト(りこまき)が今後増えていく可能性も無きにしもあらず。

関連イラスト

ナース桜内梨子
ナース内梨子

ナース梨子ちゃん
ナース内

関連タグ

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 桜内梨子
スクールアイドルフェスティバル スクフェス
ナース 看護師 病院

pixivに投稿された作品 pixivで「ナース梨子」のイラストを見る

コメント