ピクシブ百科事典

オトノキ梨子

おとのきりこ

音ノ木坂学院の制服を着ている桜内梨子の事。
目次[非表示]

概要

国立音ノ木坂学院に在学していた頃の音ノ木坂の制服を着た桜内梨子の事。
PV版とアニメ版で若干設定が異なるが、制服のデザインはいずれも前作のアニメ版に準拠している。

Aqours 1stシングル「君のこころは輝いてるかい?PV

梨子ちゃん
何か、楽しい事が始まりそうです・・・

PV内ではまだ浦の星女学院の制服を着ておらず一人だけこの姿のまま登場している。夏服姿である事から編入時期も夏頃と考えられる。
ちなみにあの顔がレズの元凶にもなったシーンの時に梨子が着ているのもこの音ノ木坂時代の制服だったりする。

アニメ版

一期1話初っ端から登場し、こちらは冬服。編入時期も春に変更されている。

音ノ木梨子ちゃんとことりちゃん【SS挿絵用】
梨子ちゃんを捕まえろ!

制服を脱ぎ、競泳水着で内浦の海に飛び込もうとしたところを千歌に発見される(なぜ千歌が強い関心を示していた音ノ坂の制服に反応しなかったかは不明)。
なお劇中に登場したのはこの時だけで、正式な編入時には「君の〜」と違いすでに浦の星の制服姿だった。アニメ一期7話の回想にも登場しており、音ノ木坂在学時代は黒タイツを着用していたようだ。

スクールアイドルフェスティバル

音ノ木坂梨子ちゃん

ストーリー内に登場する事はないが、初期編(覚醒前)で夏服姿の梨子のSRカードが存在している。

なお、二年生進学と同時に編入したためかいずれの世界線でもリボンの色は一年生を示す色のままである。この服装の梨子を描く時には注意しておきたいところ。

関連タグ

ラブライブ!サンシャイン!! 桜内梨子 国立音ノ木坂学院 制服 音ノ木坂制服 ブレザー

pixivに投稿された作品 pixivで「オトノキ梨子」のイラストを見る

コメント