ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要だぞー!

りこちゃんビームは、『ラブライブ!サンシャイン!!』の登場人物・桜内梨子こと、普通怪獣りこっぴーの必殺技。

両手を顔の前に十字に構える、あの宇宙人を彷彿とさせるスタイルが基本の型。
このとき、右手は縦にして手前に、左手はそれと直角に交わるように横向きに構え、左手首を少し曲げるのがポイント。

人に向けて撃つと危ないので、慣れるまでは誰も居ない海に向かって練習するようにしよう。嘘ですビームなんて出ません。

コラボ

セブンイレブンとのコラボで、「ふわもち!サンドイッチ」のCMも兼ねた梨子ちゃんレシートが印刷され、物によってはりこちゃんビームを放つ梨子がいたり、ラジオのCMでも梨子本人が「りこちゃんビーム♪」といっていたこともあったりした。

関連イラスト

りこちゃんビーム
梨子ちゃんビーム

【世紀のビーム対決🌸🎤】
普通怪獣 りこっぴー

似ている技・人物

ラブアローシュート:前作ラブライブ!の登場人物・園田海未の必殺技。
せつ菜☆スカーレットストーム:後輩にあたる虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の登場人物・優木せつ菜の必殺技。
萌え萌えキューン!けいおん!の登場人物秋山澪の必殺技。ただし本人は使ってない。
バーニングザヨゴ仮面ライダーギャレンの必殺技。実はアニメ1期5話で梨子も似たような技を披露している。
デラックスボンバー秘密結社鷹の爪の登場人物デラックスファイターの必殺技。
蒼歴史アイドルマスターシンデレラガールズの登場人物渋谷凛の必殺技(?)。
超電磁砲とある科学の超電磁砲の登場人物御坂美琴の必殺技。
チカちゃん砲ワールドトリガーの登場人物雨取千佳の必殺技。こちらはガチの必殺技。
仮面ライダーディエンド仮面ライダーゾルダ:梨子とは最強ビームスのカップリング

関連タグ

ラブライブ!サンシャイン!!
ラブライブ!サンシャイン!!(アニメ)

関連記事

親記事

桜内梨子 さくらうちりこ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「りこちゃんビーム」のイラストを見る

コメント