ピクシブ百科事典

和警備官果南

わけいびかんかなん

スクフェスURカードのひとつ。他の愛称としては『和制警察果南』、『和ポリス果南』など。

概要

2017年3月15日、スクールアイドルフェスティバルスクフェス)にてAqoursの新シリーズとして職業編が登場した際に、前半に実装された松浦果南のURカード。
同シリーズのURであるダイヤが巫女の衣装を着ているため、おそらくこの2人は和を強調とした服装として描かれている。

カードとしてのステータスとしては、レアリティが最高のURと非常に高く、最高レアリティ故にゲーム内の性能も高い。
また、覚醒後のデザイン(メイン画像等参照)のかっこ良さ等から彼女推しのファンを中心に少しずつ人気を集めつつある模様。面倒見のいいお姉さんが和装の男性警察官の恰好をして、刀を持って余裕の表情を戯れている彼女に果南警備員に逮捕されたい人果南警備官に護られたい人が続出してるとかなんとか。

ちなみに、覚醒前はごく普通の婦人警察官である。
だが、その姿は警備している所……というか猫と遊んでいるようにしか見えない。
で、覚醒後がこの姿でかっこよく、覚醒前とのギャップもあって、まさに一粒で二度美味しいものとなっている。

関連タグ

ラブライブ!サンシャイン!! Aqours 松浦果南
スクールアイドルフェスティバル スクフェス スクールアイドルフェスティバルの衣装一覧
警察 警察官 婦人警官 和服
職業編 ナース梨子
職業編(Part2) ポリスちゅん

pixivに投稿された作品 pixivで「和警備官果南」のイラストを見る

コメント