ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

グリーンシザーの編集履歴

2020-05-28 19:19:02 バージョン

グリーンシザー

ぐりーんしざー

グリーンシザーとは『ドラゴンクエスト』シリーズに登場するモンスターである。

概要

初登場は『ドラゴンクエスト10』。草木の中に身を潜めヨロイで身を固めたカマキリの

モンスター。キャノン砲で大ダメージを与えてくる。もはや昆虫型兵器としか言いようがない・・・。


グリーンシザー系のモンスター

イエローシックル

グリーンシザーの下位種で、魔物によって殺人マシンとして改造されたカマキリのモンスター。

黄色いカラーのため砂浜や砂漠でも保護色となるのだが、身体から鳴るガチャガチャとした音で

カモフラージュの意味を全くなされていない。閃光弾を放ってマヌーサ状態にしてくる。



ブラックマンティス

闇夜に紛れて旅人を襲うカマキリの殺し屋。ボディは黒というよりは紫色をしている。

「ふしょくえき」(攻撃力ダウン)や「猛毒弾」(猛毒状態にしてくる)のように、相手を

パワーダウンさせる攻撃を得意とする。


シーザーレインボー

色あざやかな身体をした昆虫兵器。 怒りレーダーも搭載しており 反応した敵をロックオンする。

「ふしょくえき」・「閃光弾」・「キャノン砲」といずれも下位種が使ってきた技を使用する。


ゼブラマンティス

シマウマのような模様を持ったカマキリ。ドラゴンクエスト10 version2.1で追加された

ブラックマンティスの転生モンスター。白黒の塗装は集団での戦闘で幻惑効果を発揮するのだが

塗り替えが手作業で大変なため量産化されておらず転生モンスターという扱いのようだ。

使用する特殊攻撃はキャノン砲と閃光弾。倒すと「白黒鎌虫ハンター」という称号が手に入る。


関連タグ

ドラクエ ドラゴンクエスト カマキリ

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました