ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

龍戦丸の編集履歴

2020-05-30 11:02:21 バージョン

龍戦丸

りゅうせんまる

龍戦丸はアニメ『魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸』に登場する龍魔神の1体。

登場前に付きネタバレ注意

























 ドバズダーの手によって闇に飲み込まれた龍神丸から放たれた七つの魂のひとつが、神部七龍神の一柱『赤龍』の力を宿した赤き龍魔神

戦神丸を思わせるサムライ魔神で、龍神丸が陣羽織や袴を纏ったような姿をしている。

左右非対称の胴体部分には「龍」の文字や着物の衿を思わせるデザインが見られ、龍神丸に比べてより一層[和]を強調した姿である。

角飾りや手足、武器などに戦神丸と共通の意匠も見られる。

武器は背中に背負った刀の二刀流を駆使して戦い、抜刀する時は交差した鞘が直立する。


装備、技

 紅龍剣壱式、紅龍剣弐式


余談

アニメでの登場に先駆けて、バンダイスピリッツからアクションフィギュア[ネクスエッジスタイル]として龍蒼丸と同時に商品化されている。

こちらの商品では一部パーツの造形が、既発売の戦神丸と共通のものとなっている。


関連タグ

魔神英雄伝ワタル_七魂の龍神丸

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました