ピクシブ百科事典は2023年6月13日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

カーセルの編集履歴

2020-06-09 22:03:03 バージョン

カーセル

かーせる

カーセルとは、韓国のVespa Interactiveが運営するスマートフォン用アプリ「キングスレイド」に登場する主人公である。

概要

キングスレイドの主人公。オルベルリア王国の見習い騎士。

聖剣エアに選ばれし人間として様々な敵から狙われる事になる。茶色系の髪と瞳といういかにもな主人公の見た目で、なかなか端正な顔立ちをしている。18歳にして185cmという高身長を生かしているのか大剣を振り回しやや隙のある動きをするのが特徴。自身の宿命に思い悩みながらも、仲間に支えられ、己の運命に向き直り女神ルアの導きのもと魔王の討伐に向かう。


性格

早くに両親を亡くし孤児院で育ち見習い騎士として過ごしていた。心優しく正義感の強い性格な一方、恋愛には疎い印象がある。正義感が強すぎるのか、一時は周りに危害が及ぶことにうんざりし、聖剣エアを手放そうとしていた。考え直したものの聖剣を手放したいという気持ちにあまり変わりはないようだ。


余談

前述したように聖剣エアに選ばれし人間…なのだが、ネット上では「主人公なのに弱い」と言われる。世界観では最も強いはずの聖剣エアもガチャで手に入ってしまう上、序盤で入手した直後に素材にされてしまう事がよくある。


関連イラスト

元々男性向けを意識したゲームだからか、投稿数が未だに少ない(そもそも男性キャラ自体の投稿数が比較的少ない)。


関連リンク

フレイ ・・・ 幼馴染。いつも隣で自分を支えてくれる人。

ロイクレオ ・・・ 旅の仲間。

ヤンヌ ・・・ 悪食仲間。


↓↓↓これより先ネタバレ注意↓↓↓





















旅の果て、ついに魔王と対峙する。

だが魔王の正体は、先の魔王との戦いでその身が呪われたカイル王、カーセルの父であった。

先の魔族との大戦「カイル王では魔王を討てない」と判断した女神ルアはカイル王を見限り、聖剣の力を封じてしまっていた、しかしカイル王はそれでも最後まで諦めず、ただ一人魔王と戦い、そして闇に飲み込まれて新たな魔王となってしまったのだ。

カーセルは父と戦うも……その最中に、カーセルもまた、女神ルアに見放された。


必死に自身の宿命に悩み懸命に前に進んできた今までのすべてを女神は否定し、絶望したカーセルは闇に飲み込まれる。そして魔王となったカーセルは、女神ルアへの叛逆を開始するのだった。

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました