煙草のように火をつけて吸って使用する。
ラスタファリズムの教義で大麻は神聖な植物、精神を穏やかにする薬草として扱われている。
また、ガンジャの吸引はバビロン社会への反抗の手段という意味にもとれる。
ボブ・マーリーやピーター・トッシュら初期レゲエ・ミュージシャンらは、ガンジャ愛好家であると表明する事でラスタファリズム信奉のメッセージとしていた。
このため、レゲエには「ガンジャ・チューン」と呼ばれる大麻を歌った曲も多い。
日本のレゲエ・ファンはガンジャをキメた様子を「ガンギマリ」と表現した。
ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴
2020-06-10 00:02:20 バージョン
がんじゃ
0/3000
編集可能な部分に問題がある場合について
記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。
報告を送信しました
ピクシブ百科事典では今後の開発の参考にするため、フィードバックを募集しています。あなたが使っていて感じたこと、見つけた問題をお寄せください。
いただいたフィードバックへの返信は行っていません。ご利用の際にお困りの場合は、ヘルプセンターをご覧ください。
個人情報は含めないようにしてください。
送信しました
またお気付きの点がありましたら、お気軽にフィードバックをお寄せください。