ピクシブ百科事典は2024年5月28日付でプライバシーポリシーを改定しました。改訂履歴

五和の編集履歴

2011-09-30 18:07:37 バージョン

五和

いつわ

小説『とある魔術の禁書目録』の登場人物。

概要

天草式十字凄教に所属する魔術師。二重まぶたが印象的な女の子であるらしい普段はおとなしい少女だが、キレると人格が変わる。


上条当麻に好意を抱いており、初めのうちはおしぼりを渡すしかできなかったが、

後に持ち前の料理スキルで彼を感激させる。


前述でも紹介したがキレると言ってはいけない発言を多発する。

さんざんさんざんさんざんさんざんさんざんグチャグチャのグチャにブチのめした後に!まだあごが砕けていなかったらの話ですけどね!!


なお、建宮斎字曰く、『隠れ巨乳』。確かに16巻を見る限りそうと思うが、アニメ第2期のPVでは、完全な巨乳となってしまった。サイズは少なくとも、 御坂美琴がチラ見しただけで敗北を認める程のものを持っている模様。

ちなみに自動車、大型自動二輪、小型船舶やヘリコプターの操縦が可能。そうすると年齢が19から20歳と思われるのだか、公式には出てきていない。(しかし17巻では飲酒していたので20歳の可能性もある。)だが十四巻の再会時の地の文では「歳は上条と同い年くらい」と書かれていることから、免許は実際の歳を誤魔化して習得したものという可能性もある。


武装

海軍用船上槍を使用する。分解をして持ち運びが容易にできる。

槍という特性を持つことから『聖人崩し』の発動基点となるが、

そのまま使用してはあまりの威力に使い手の手首から先が吹き飛ぶため、その際にはおしぼりを巻くことで簡易的な管槍として用いる。

なお七教七刀という技があり、七閃と似たようなものである。


関連タグ

建宮斎字 上条当麻 御坂美琴

問題を報告

0/3000

編集可能な部分に問題がある場合について 記事本文などに問題がある場合、ご自身での調整をお願いいたします。
問題のある行動が繰り返される場合、対象ユーザーのプロフィールページ内の「問題を報告」からご連絡ください。

報告を送信しました

見出し単位で編集できるようになりました